Sunday, April 5, 2015

おおはた雄一「夜の歌が聴こえる」アルバム発売記念ライブ in 大阪

おおはた雄一
「夜の歌が聴こえる」
アルバム発売記念ライブ in 大阪


 
 
おおはた雄一 
 2年半ぶりのニューアルバム
『夜の歌が聴こえる』
発売記念ライブが決定!
 
大阪公演をCow and Mouseがサポートします!
 
詩の世界と、かろやかでやわらかなギターの音色、
2つが掛け合いまじわるその魅力が最も凝縮されたアルバム。
 
原点に立ち戻り、声とギターだけで制作されたシンプル極まりない今回の作品には、
ここ数年のライブでも人気の高い「未来の月」「小さなアンセム」などの
最新曲を初収録のほか、湯川潮音氏に提供した楽曲「にじみ」のセルフカバー、
そして代表曲「おだやかな暮らし」も10年ぶりに再録音。
演奏はほぼ全編にわたり、トレードマークともいえる
ギター "Gibson LG-O" での弾き語り。
うち3曲に吉野友加(ハープ)と影山敏彦(ギター)の
デュオユニット「tico moon」の二人が参加し、
そっと背中を押すようにサウンドを彩っています。 
 
アルバムデビューから10年、
おおはた雄一さんの「今」の歌をぜひお楽しみください!



大阪公演の会場は
中之島・堂島川沿いに建つ「中之島バンクス de sign de >」
会場の大きな窓からは気持ちの良い風と光が入ってきます。
そんな素敵な雰囲気で、
おおはたさんのライブをじっくりとどうぞ!

フード出店には奈良から「MAHO-ROBA」が登場!
 

●2015年7月18日(土)大阪・中之島バンクス de sign de >
大阪市北区中之島5-3-56 中之島バンクスEAST
http://designde.jp/

開場 18:00 / 開演 19:00
前売 3,500円 / 当日 4,000円 (ドリンク代別途)
※予定枚数に達し次第、受付を終了致します。

[ご予約&お問合わせ]
cowandmouse1110@gmail.com
080-3136-2673 (ハルモニア)
※件名に[おおはた雄一 大阪ライブ予約]と明記の上、
お名前(フルネーム)・お電話番号・チケット枚数をご記入いただき、
上記メールアドレスにお申し込み下さい。


[会場お問合わせ]
06-6444-4704 (中之島デザインミュージアム)

[出店]
MAHO-ROBA(奈良)

追加情報などは
Cow and MouseのBlog・Faceboookをチェック☆
http://cowandmouse.blogspot.jp/
http://www.facebook.com/cowandmouse



おおはた雄一  OHATA YUICHI
1975年茨城県生まれ。
ブルースやフォークミュージックをルーツとする
シンガー・ソングライター、ギタリスト、音楽プロデューサー。
2004年、1stアルバムを発表。
現在までにオリジナルアルバムのほか、カバー、インスト集など合わせ、
13枚のアルバムを発表している。
代表曲「おだやかな暮らし」は、クラムボンなど多くのアーティストにカバーされている。
楽曲提供(畠山美由紀、湯川潮音など)や、アルバム録音の参加も多数あるほか、
映画音楽・CM音楽、ナレーション等、広く活動を展開。
芳垣安洋(dr)・伊賀航(B)とのトリオや、坂本美雨とのユニット「おお雨」でもライブ出演。
福岡晃子(チャットモンチー)との新ユニット「くもゆき」としても活動を開始し、
2014年に1stアルバム「くもゆきのいろ」を発表。
2015年、2年半ぶりとなる待望のオリジナルアルバム「夜の歌が聴こえる」をリリースした。
http://www.yuichiohata.com/